• お問い合わせ・資料請求・見学申し込み
  • お問い合わせ・資料請求・見学申し込み
  • 新着情報
  • よくあるご質問
  • 会社概要
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー

よくあるご質問

Topページ > よくあるご質問

施設について

  • 共用空間
  • 居室空間
  • 居室タイプ
  • サービス
  • 料金プラン
  • アクセス
  • ご入居までの流れ
  • 新着情報

よくあるご質問

  • 立地・環境について
  • 施設について
  • サービスについて
  • 費用について

よくあるご質問

月額料金以外にどのような費用がかかりますか?

●各住戸で使用する通信費(電話・インターネット代金)
●各住戸で使用する日用品費用(電球、 トイレットペーパー、掃除・洗濯用品など)
●個別的な費用(シャンプー・タオル代、クリーニング代、コピー代など)
●行事等の参加費

生活相談とはどのようなサービスですか?

生活のお困りごとをはじめ、介護にかんする様々なご相談に応じます。各種書類の作成や申請のお手伝いをさせていただきます。またクリーニングの取り次ぎやタクシーの手配のほか、ご希望により、提携先の医療機関や、法律事務所などの各専門機関のご紹介も承ります。

安否確認とはどのようなサービスですか?

万―の時に備え、食事摂取状況や外出状況の確認をさせて頂きます。

緊急時はどうすればよいですか?

急に具合が悪くなったり、怪我をした場合は住戸に備え付けの「緊急コール」を押して下さい。24時間 いつでも職員が駆けつけます。救急車の手配や、予めお知らせ頂いた「緊急連絡先」へ連絡させて頂きます。

家族や友人の宿泊はできますか?

事前の届け出が必要となります。1カ月のうち7日に限り、宿泊が可能です。食堂および1階浴室のご利用が可能となりますが、7日を超える宿泊は同居人とみなし、「状況把握・生活相談サービス費」を頂戴いたします。

プログラムにはどのようなものがありますか?

健康増進と生きがいづくりを目的として、社交ダンスや健康体操教室、水墨画教室など、特に人気の高いものを中心にご提案します。 隣接する月寒公園でのパークゴルフ大会や、日帰り温泉ツアーなど、「ゆうゆうじてき」月寒公園ならではのイベントも、皆様と一緒に企画していく予定です。

介護が必要になったら退去しなければなりませんか?

介護が必要な状態になった場合は、介護保険サービス等を利用し、訪問看護や訪問介護を受けたり、リハビリのためデイサービスに出かけたりすることが可能です。当法人の経験豊富なケアマネジャーがご相談に応じます。

自宅の売却や資産活用などの相談にのってもらえますか?

ノテ福祉会のグループ法人がご相談に応じます。 コーディネイト:株式会社 つしまマネージメント 仲介:株式会社 常口アトム

身元引受人がいないと入居できませんか?

実績のある専門業者をご紹介します。入居時の身元保証をはじめ、生活事務から相続手続に至るまでご相談できます。

お問い合わせ・資料請求・見学申し込み

ご自宅にご説明に伺いますのでお気軽にご相談ください、。

TOPへ戻る